tokimekistory

私夫「我が家の台湾行きのチケットが盗まれました。その盗まれたはずのチケットを使ってお宅は出国しようとしましたよね?」泥奥「盗んで損したー」泥夫「えっ…(真っ青)」

time 2018/01/03

スポンサーリンク

私夫「我が家の台湾行きのチケットが盗まれました。その盗まれたはずのチケットを使ってお宅は出国しようとしましたよね?」泥奥「盗んで損したー」泥夫「えっ…(真っ青)」

 

 

123: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 13:18:21 ID:Wkx2jmi9
盗難届まではいかないけど警察に相談しておいた方がよくない? 
たぶん空港で出会うだろうから 

 

124: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 13:19:37 ID:QBRhG4df
>>121 
ただの偶然であることを祈ってるよ。 
台湾は旅行先としてけっこうメジャーだし。 

 

131: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 13:33:56 ID:oSpCm+zh
今の時点ではチケットは盗られたのか郵便事故かはっきりしていない 
年末だから郵便事故も多発してるし 
空港で発券のときに周囲に注意しまくるぐらいしか 
もう出来ることはないよね 
ただの郵便事故であったことを祈っておきます 

 

 

少しだけ進展ありました。
多分泥ママです。

まず、泥ママAが台湾へ行くという話は直接聞いたわけじゃないんです。

お迎えのときに、私含む年長ママの立ち話の横で

立ち話をしていたのがAママ含む年少ママたち。
そこでAママが台湾へ行くと言ったらしく、
年少・年長の兄弟を持つBママが隣に立っていた私に、
「私さんも正月台湾よね。Aママも行くんだって。偶然じゃない??」
と話を振ってきたんです。

そんなわけで、昨日のお迎えでBママにさりげなく
「Aさんって言う人は台湾詳しいのかな??赤ちゃんもいるのに旅慣れてるんだね~。
うちは子連れの海外初めてだし、全然知識ないから教えて欲しいくらい。」
と言うと、

Bママ非常に微妙な顔で
「う~ん。多分私さんより詳しくなさそう…」
と。

先日の立ち話のあと、AママがBママに
「今からパスポートって取れるかしら。夫婦と上の子はパスポートあるんだけど下の子ないのよね。」
と言うので、無理じゃない?と伝えると、

「そうだよね。でも赤ちゃんだしまだチケットにお金かからないんだから、パスポートなくても許してくれるよねっ」
と言い出したそうです。

Bママがイヤイヤ~と言うと、
「でも、今年の夏の北海道旅行は上の4歳児を2歳だって言い張ったらお金かからなかったし、パスポートないくらい余裕だよ」
だと。

そこでBママおかしいと思ったみたいで、
「そんなギリギリまでパスポートないなんて、旅行代理店の人が何も言わなかったの?」
と聞いたら、
「急に行けなくなった友人がいてチケットだけ渡されたんだよね。そういうことも何も言ってくれないの。気が利かない人だよね~」
だと!!私のことか!?

Bさんに、我が家のチケットがなくなったことを伝えると
「ご近所さんだし、限りなく怪しいけど…。どうせAさん家族は使えないチケットでしょ?
腹立つかもしれないけど関わらないほうがいいよ。この話以外でもちょっと変ってる人だし…。」
と、とにかく関わらないでと言われました。

なんか色々ありそうな人っぽい話なので、

向こうがアクション起こすまで知らないふりすることにします。

一つ気になるのは、どうして我が家の台湾行きを知っているのか?

しょっちゅう我が家のポストのぞきに来てたとしたら、気持ち悪すぎる。

スポンサーリンク

スポンサーリンクと関連コンテンツ
引用:鬼女はみた
画像出典:写真AC
スポンサーリンク

down

コメントする




スポンサーリンク

シェアする

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  •