tokimekistory

我が家に転がり込んできたウトメの態度に怒り爆発!私「身内価格だった6万の家賃を11万5000円にします」ウト「ここは息子の家だ!」不動産屋「違いますよ?」→

time 2018/05/09

我が家に転がり込んできたウトメの態度に怒り爆発!私「身内価格だった6万の家賃を11万5000円にします」ウト「ここは息子の家だ!」不動産屋「違いますよ?」→

 

601: 名無しさん@HOME 04/06/29 17:54
>>600 
それってちゃんと判例あるの? 
値上げしますって言うのは大家の自由だけど、 
それは承諾できませんって言うのも店子の権利だよ。 
だから心配してるんだけど。

 

604: 名無しさん@HOME 04/06/29 17:57
>>601 
義両親ってことで特別安い料金にしてあげてた。 
正規の賃料ではなかったのだから、適正価格に戻すことになんら問題はない。 
>それは承諾できませんって言うのも店子の権利だよ。 
正規の賃料を値上げする時にはそう言えるけど、この場合は言えない。 

 

607: 604 04/06/29 18:01
付け足し。 

もちろん凡例はあるよ、友人だけど。 
嫁(←友人)実家の不動産屋を怒らせた身の程知らずのウトメが。 
結局家賃払えずで、安いアパートをあてがって貰い出て行った。

工務店さんが帰られました。
明日の天気が心配ですが、明日には終わるかな?>柵

ウトとの賃貸契約書には、建てた当初伯父に評価してもらった
適正価格(115,000円)で契約となっています。
(南向き3LDK、駐車場つきなので。)

そこに但し書きで、簡潔に書けば
「大家さんの好意で、しばらくは6万円で」
みたいな感じで記入して貰いました。

元々前の家に住んでた頃、夫が大病をして
当時子供がいなかったので、ウトメ一家は夫が死んだら相続して
その家をのっとろうと画策したという事件がありました。

ですから、今の家を建てるにあたっては、
かなりバトルが繰り広げられてて
私の親側が「私が不利な立場にならないように」と画策したのです。
ウトが以前住んでた長屋は、
ウト兄のもので長年タダで住んでたそうですが
ウト兄急死後、相続税支払いのため遺族が長屋を売却し
立退き料もほとんどなしで追い出されてるので
今回も法的云々までするかな?と思います。
ウトに入れ知恵しそうな人もいないし。

明日からは仕事が忙しくなので、

休日ぐらいしか見れないかもしれないので
お返事できなかったらごめんなさい。
引用:修羅場ハザード
画像出典:写真AC

down

コメントする




シェアする

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  •